2017年10月18日 (水)

よい国にしてください

よい国にしてください

おはようございます。

写真は家を出てすぐに撮ったものです。

ご覧の通り良い天気。

でも気温は昨日より低いみたい。


衆院選の盛り上がりはどうでしょうか。

昨日の昼間、会社のすぐ近くで土井とおるさんがマイクを握っていました。

災害公営住宅に向かって話をされていました。

周りには人がおらず、
災害公営住宅の人たちは聴いているのかな、
なんて思いながら窓から様子を見ていたら、
演説を終えて帰り支度をされながらこちらを振り返ったと思ったら、
こちらに向かって手を振り始めました。

あれ?私に向かって手を振ってくれている?
でもビルだから、他の会社の人に向けているのかも
なんて思いながら私からは手を振り返しませんでした。


仕事帰り。

最寄駅で降りたら、選挙カーが見えました。

誰だろうと思ったら、岡本あきこさんで、
演説を終えて帰るところでした。

7時半からのアエル前での演説に遅れそうで、
スタッフに急かされながら移動するところだったのですが、
「マイクを握っているのは枝野幸男です!」と聞こえて来ました。

ええっ!

えだのんも来てたの?

枝野さーん。

枝野さんにならこっちを見られていなくても手を振りたかったぁ。

という昨日でした。

皆さん頑張って。

どうぞ日本をよい国にしてください。

戦争をしない国。

放射能で汚染されない国にしてください。

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

スカッとしたい

スカッとしたい

おはようございます。

曇りの朝です。

気温は昨日より高いみたい。

気温はさておき、秋なのだから
カラッと晴れた青空が見たいのだけど。

そんな都合よくならないか。

でも天気は気分にも少なからず作用するので、
お天気が良いに越したことはありません。

どんよりした気分をスカッと爽やかにしたいものです。

あ、でも昨日の野球の試合はスカッとしたわ。

久しぶりにスポーツニュースが観られた〜

ソフトバンク戦はどうなるかなぁ。

| | コメント (0)

«やってみると楽しくなる