« 植物たちは季節の変化に敏感 | トップページ | 旅立ちの春 »

2017年3月21日 (火)

ネジバナとテツのブヒブヒ

ネジバナとテツのブヒブヒ

おはようございます。

昨日までの良い天気から、
今朝はどんより曇り空になっています。

これから雨が降り出す予報です。

選抜高校野球大会も、今日は雨で順延。
調整が大変だし、それだけお金がかかります。

プレイする選手も親も
学校も先生も頑張って。

写真は今朝のネジバナです。

春先は元気が良いのに、
花茎が伸びてくる梅雨時になると
なんとなく葉に元気がなくなり、
ちゃんと花が咲いてくれるかどうか心配になります。

高温多湿が好きじゃないのかな?

わたしも好きじゃないよー。


朝早くからテツが枕元でブヒブヒ言うから目が覚めちゃって今朝はすごく眠いよ。

テツのは絶対ゴロゴロじゃなくてブヒブヒだと思う。

眠いけど頑張ろうっと。

|

« 植物たちは季節の変化に敏感 | トップページ | 旅立ちの春 »

コメント

今日は雨のところが多そうですね。うちも。
気温は朝がいちばん高くて下がっていくみたい。
 
ネジバナの葉が元気ですね!けっこう株も増えている?
うちの鉢に出ているのの3倍くらいはありそうです。
ネジバナの葉は冬のものと夏のものとあるのでは
なかったかしら? 

投稿: ポージィ | 2017年3月21日 (火) 11:00

ポージィさん。

これから気温が下がっていくのですか?
雨で気温が低い・・・一番いやなパターンです。

このくらいから4月にかけてが一番ネジバナが元気に見えます。
ネジバナの葉には冬用と夏用があるのですか?
すごい~衣替えしちゃうんだ♪
あまり気にしなくて大丈夫ということですね。

投稿: koko | 2017年3月21日 (火) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物たちは季節の変化に敏感 | トップページ | 旅立ちの春 »