« たごまる | トップページ | そろそろ暖かくなってもいいんじゃない? »

2017年4月12日 (水)

春は熱中症が多いんだって

春は熱中症が多いんだって

おはようございます。

昨日の激しい雨が上がったと思いましたが、
家を出たらまだポツポツと降っていました。

日差しが出かかっていたので
間も無く晴れることでしょう。

風が強かったので、昨日の帰りはかなり寒く感じました。

なかなか薄着になれません。

そんな感じだからか、春も熱中症が多いとか。

気温が上がっても服を着込んでいたりして。

難しいよ。

さて、実家に行くのは今週末か?来週か?

どっちにしようか。

AD

|

« たごまる | トップページ | そろそろ暖かくなってもいいんじゃない? »

コメント

昨日は冬に逆戻りでしたね。一桁の気温でした。
それが今日は20℃近くになるそうで~~
気温差大きすぎ。
でも、かっては4月5月に熱中症なんて聞かなかったような。
気象も変わり、人間の体も適応力低下しているのかなと
思っています。

投稿: ポージィ | 2017年4月12日 (水) 11:33

ポージィさん。

春に熱中症なんてねえ。
快適な生活を追及して適応力の低下もあるし、
もしかしたら昔と違って情報が得られるようになり、
「熱中症」という存在が顕になっただけということも。
小学校や中学校の時には月曜日の朝は校庭で朝会があり、
生徒はよくばたばたと倒れていたものですから・・・

投稿: koko | 2017年4月14日 (金) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たごまる | トップページ | そろそろ暖かくなってもいいんじゃない? »