« 仙台良いところ | トップページ | 疲れがピーク »

2017年6月30日 (金)

ミント

ミント

おはようございます。

今朝は曇りで気温が高いです。

雨が降るようです。

いよいよ梅雨らしくなってきたでしょうか。

先々週実家に行った時、
庭に生えていたシソをもらってきました。

シソって案外難しくて移植を嫌うし、
タネを蒔いても芽が出て来なかったりして、
たぶんちょっとしたことなのだと思うのですが
私は今までうまくいきませんでした。

今回は上手く育ってそうめんの薬味にできたらいいなと思っています。

それから蚊の季節になってきたので
慌ててミントの種まきをしました

ハッカの香りを蚊が嫌うと聞いたので、
もしかしたら効果あるかな?なんて。

去年、蚊が嫌うという植物を買ってきたのにすぐ枯れてしまったので
今年は強健なミントにしてみました。

ハッカ油は蚊に効果があっても
ミントそのものに効果があるのかはわかりません。

あるといいな。

ベランダと玄関、テーブルの上にはコップに挿して。

蚊よ、来るな〜

|

« 仙台良いところ | トップページ | 疲れがピーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台良いところ | トップページ | 疲れがピーク »