« 疲労 | トップページ | ジメジメは嫌い。 »

2017年6月19日 (月)

老化にあらがう

老化にあらがう

おはようございます。

今朝は曇り空です。

涼しいです。

6月も後半だというのに。

過ごしやすくていいけれど。

週末の東京はめちゃ暑かったりしたら耐えられるかしら。

母は頭はしっかりしていて口も達者だし
スマホだって使いこなしていますが、
文字がうまく書けなくなっていることがわかりました。

普段の生活で字を書く機会がないからなのでしょう。

自分の住所の漢字も怪しくなっていました。

歳をとるってこういうことなのですね。

会社員をしていても、
ブログをやっていても思い出せないことが多くなり
老化を感じるこの頃です。

もっと意識して体も頭も鍛えないと
どんどんダメになっていく。

そんなの嫌だ。

まだまだ生きることを楽しみたいから。

あらがうのだ!

|

« 疲労 | トップページ | ジメジメは嫌い。 »

コメント

この週末もお母様の様子を見に行っていらしたのですね。
お疲れさまでした。そして今度の週末は東京研修。
疲れがリセットされる時がなさそうです~
 
関東は水曜辺りから梅雨らしい空模様が続くと言って
いましたが、はてどうなるでしょう。
 
使わない機能はどんどん衰えていくといいますものね。
しかも年齢が上がるにつれて顕著になっていく~
怖いですね。すべてをまんべんなく保つにはどうすりゃ
いいんでしょ。便利さを捨てなきゃいけないのかな。

投稿: ポージィ | 2017年6月19日 (月) 09:50

ポージィさん。

老化により身体機能が低下していくのはしかたのないこと。
でも、気を付ければ機能を保つこともある程度は可能ですよね。
だからせめて内臓が元気なうちは肉体も元気でいたい、
肉体が元気なうちは脳もげんきにしておきたいかな。

局地的に大雨が降っています。
ついにこの季節がやってきました。

投稿: koko | 2017年6月21日 (水) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲労 | トップページ | ジメジメは嫌い。 »