« 支援が受けられない | トップページ | 金曜日に退院します »

2017年6月 2日 (金)

掃除と片付け

掃除と片付け

おはようございます。

今朝は雨が激しく降ったり弱まったり、
歩道もかなり浸水しています。

雨降りも3日目なので地盤が緩んできているから気をつけて
と気象予報士のお姉さんが言っていましたよ。

湿度が高くなってきて、
カビの繁殖が気になります。

こまめなお掃除が必要です。

掃除の基本は汚れる前にすること。

とてもよくわかる。

汚れてしまうとますます掃除したくなくなるもん。

綺麗なうちに見えない汚れの元を断つ。

洗面台とシンク、心がけてます。

次はトイレのタンク上の水が出るところかな。

もうすでに汚れているところが問題。

あと、掃除と片付けは別の事だと
掃除本を書いている人が言っていたのがよくわかる。

片付け苦手。

|

« 支援が受けられない | トップページ | 金曜日に退院します »

コメント

片付け苦手 掃除好きじゃない
それ私です~
やり始めれば一生懸命やるけど、始めるまでが…
そもそも家事全般、好きじゃないものがほとんど。
好きじゃないことを毎日何かしらするのだから、
腰が重くなるのも無理ないかも (^^;)

投稿: ポージィ | 2017年6月 2日 (金) 10:29

ポージィさん。

そうそう、始めるまでが問題なのですよね。
私も一度手を付けてしまえばできるのですが。
でもやらなくちゃ。

投稿: koko | 2017年6月 2日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支援が受けられない | トップページ | 金曜日に退院します »