« 掃除と片付け | トップページ | 仙台駅がすごい »

2017年6月 5日 (月)

金曜日に退院します

金曜日に退院します

おはようございます。

青空が見えていますが
ひんやりとした空気になっています。

今日の予想最高気温は20度。

シャツ一枚だと肌寒い気温です。

このくらいがちょうどいいけれど
季節は巡らないと生命がつながりません。

ジメジメした梅雨や堪え難い暑さの夏、
凍りつく冬が必要なのです。

土曜日にまた実家へ行ってきました。

母はだいぶ元気になっていました。

ベッドに寝ていると怒られるそうで、
起き上がっていました。

でも足を下に下げた状態でじっとしていると
足がしんどくなってくるのですよね。

私自身がそうだから。

寝たきりにはならずに済みそうで安心しました。

看護師さんたちの悪口はご愛嬌。

金曜日に退院です。

|

« 掃除と片付け | トップページ | 仙台駅がすごい »

コメント

お母様のご退院のめどがついて一安心ですね。
病院内の生活と家での生活はまた勝手が違いますし、
コルセット生活はまだ当分続きますから、
そこがちょっと心配ですが。
でも、お母様の気持ちがお元気なことが
何よりいちばんですね。

投稿: ポージィ | 2017年6月 5日 (月) 10:00

ポージィさん。

母の頭のしっかり具合には驚くべきものがあります。
私より記憶力がいいかもです。
そんな状態だからこそ、
何をするにも人の手を必要とすることや
看護師さんたちの言動が気になるようです。
とにかく早く退院したいようです。
なんとか自分のことを自分でできるようになってくれればいいと
思っているところです。

投稿: koko | 2017年6月 5日 (月) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除と片付け | トップページ | 仙台駅がすごい »