« 後手に回らない | トップページ | 豊作になれ »

2017年7月31日 (月)

内弁慶はつらいよ

内弁慶はつらいよ

おはようございます。

雲がやや多めですが陽射しが出ています。

ただ西の空に濃い灰色の雲が垂れ込めているので
天気が崩れるのかもしれません。

天気予報を見ていないのでわかりませんが。

今週から母の入浴介助をヘルパーさんにしてもらえることになり
少しはこちらの負担が減りそうです。

本当は施設のデイサービスなどを利用すれば
入浴、リハビリ、レクリエーションなどできるのでしょうが
それにはまた感じの悪い担当医と話し合う必要があり、
内弁慶で出不精の母には敷居が高いのです。

先日亡くなった日野原先生がおっしゃっていました。

積極的に地域のコミュニティに参加することが重要だと。

母には難しそう。

良い人を演じるから。

ありのままでいないと疲れるもんね。

写真は近所にあった、へびいちご。

本当の名前は何ていうんだろう。

|

« 後手に回らない | トップページ | 豊作になれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後手に回らない | トップページ | 豊作になれ »