« 体調管理が難しい季節 | トップページ | 台風接近 »

2017年8月 7日 (月)

挿し芽紫陽花

挿し芽紫陽花

おはようございます。

霧雨の降る朝です。

ものすごい湿気です。

湿度100%に近いのでは。

台風が近づいています。

明日は野球観戦の予定なのですが
このぶんだと中止になりそうです。

翌日の女子会までには通り過ぎていそうだけど。

写真は挿し芽した紫陽花です。

買ってきたものを挿し芽して、
だいぶ発根したので大きめの鉢に植え替えました。

かなり大きな紫陽花になりそうなので、
来年にはもっと大きな鉢が必要かも。

再来年くらいには花が咲くかな。

|

« 体調管理が難しい季節 | トップページ | 台風接近 »

コメント

おはようございます
この数日すごい湿度ですね。
部屋の中の湿度、連日70%台の後半。
まとわりつく暑さは体力奪いますね。
また家中にカビが生えそうで(昨秋ひどかったー)
びくついています。
 
挿し芽のアジサイ、つきましたね!
やったー ヽ(´▽`)/

投稿: ポージィ | 2017年8月 7日 (月) 09:41

家の紫陽花も挿し芽しまして、ただいま毎日観察中です。
根付いてくれたら良いと願っております!

投稿: みかりん | 2017年8月 7日 (月) 13:42

ポージィさん。

暑くて湿度が高いのはしんどいですが、
気温が低くて湿度が高いとそれもまたなんとも
具合が悪いものです。
本当にカビに浸食されそうで怖いですわ~

アジサイはうまくいきました。
来年が楽しみです。

みかりんさん。

みかりんさんちのアジサイも無事発根しますように。
楽しみにしていまーす!

投稿: koko | 2017年8月17日 (木) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調管理が難しい季節 | トップページ | 台風接近 »