« 台風接近 | トップページ | 余計なことは考えない »

2017年8月 9日 (水)

ジンクス

ジンクス

おはようございます。

灰色の雲が垂れ込めた空から
雨がポツリポツリと落ちています。

今日は雨が降ったり止んだりという天気のようです。

夜は女子会なので、長い傘ではなく
折りたたみをカバンに入れて持ってきました。

あまり降らないでほしい。

台風通過に伴う雨で
昨日のナイターは中止になってしまいました。

次はいつ参戦できるかしら。

写真の七夕飾りは、市内の中学生が折った鶴でできています。

下の短冊には中学校の名前が書かれています。

息子が中学生の時にも写真を撮ったっけ。

七夕祭りには必ず雨が降ると言われています。

そんなジンクスをなかなか吹き飛ばすことができない夏祭りです。

|

« 台風接近 | トップページ | 余計なことは考えない »

コメント

今日の折り鶴の飾りも素適ですね。
色が統一されているのがまた良いです。
あちらのブログにアップされてた、
組子細工のようなのも素晴らしかったです。

投稿: ポージィ | 2017年8月 9日 (水) 10:23

ポージィさん。

仙台七夕祭りに雨はつきものですが、
今年はとくにひどくて、
最終日のイベントも中止になったりしていました。
こんな年もあるということですね。

投稿: koko | 2017年8月17日 (木) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近 | トップページ | 余計なことは考えない »