« 挿し芽紫陽花 | トップページ | ジンクス »

2017年8月 8日 (火)

台風接近

台風接近

おはようございます。

台風が近づいて雨が激しくなっています。

大学生の頃、大雨が降り
市内各所で道路が冠水し
卸町にあるたくさんの倉庫が浸水しました。

県北の吉田川が決壊して
1ヶ月ほど東北本線が一部区間代行輸送したんじゃなかったかな?

その頃はアパートを借りて姉と二人暮らしをしていましたが、
アパートがものすごい勢いで雨漏りしてきて大変でした。

どうも、ベランダに吹き込んだ雨が
隙間から染み込んで部屋に滴り落ちてきたようです。

もし実家から通学していたら大変だったでしょう。

通勤していた人はもっと大変だっただろうな。


写真は七夕飾りの吹き流しのアップ。

優秀賞の札が下がっていましたよ。

|

« 挿し芽紫陽花 | トップページ | ジンクス »

コメント

そんな大雨の体験をされているのですね。
台風はだいぶ弱まりましたが、雨の心配はまだまだ…
仙台の辺り、今日はかなり降るかもしれませんね。
どうぞご用心ください。
 
優秀賞受賞の吹き流し。手作り感満載で素適。
折り紙のバラのフェンスが可愛いです。右奥も折り紙。
四つ葉のクローバーに虫たちが遊んでますね♪

投稿: ポージィ | 2017年8月 8日 (火) 09:35

ポージィさん。

七夕の吹き流しは、
いいな~と思うものは賞をとっていることが多いです。
材料と手間暇が必要ということですね。

記憶にある大雨は2度。
どちらも鉄道が運休になって帰宅困難者が続出していました。
災害はいつか必ずあるので、
心構えだけはしておく必要があるようです。

投稿: koko | 2017年8月17日 (木) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挿し芽紫陽花 | トップページ | ジンクス »