2015年4月12日 (日)

街でみかけた鳥たち

今日は街で見かけた鳥たちの写真をアップします。

まず最初は、野草園で見た鳥さん。

Dsc_0496_2

Dsc_0497

シメ という鳥でしょうか。

次は。

Dsc_0585

よく見えませんが、シジュウカラでしょうか。

仙台城趾のあたりではこんな鳥も。

Dsc_0583

コゲラかなあ。

次はおととしの今頃撮った写真で失礼します。

Img_5852

鴨さん。

Img_5856

白鳥サン。

こんな時期に一羽でどうしたんでしょう。

色からして若鳥ですね。

家族とはなれて一羽日本に残ったのはケガでもしていたのでしょうか。

鳥の写真を撮るためには望遠レンズが必要のようです。

望遠レンズとマクロレンズ。

欲しいけれど、今の私には手が届きません。

くっそ〜

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

夕空

仕事帰りの空がきれいだった。

20150329_143131_2

空はいいな。

一瞬、幸せな気持ちにさせてくれる。

現実はきびしくて、空をきれいだなと思ったところで何も解決しやしないのだけれど。

20150329_143149_2

ふと、ずっと昔に買った本のことを思い出した。

「空の名前」

という本。

今でもあるのかと思って調べてみたら、まだあるみたい。


空の名前

きれいな写真と一緒に雲の種類なんかを解説してくれている。

ちょっと理科っぽい?


| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

帰り道

車のフロントガラス越しの空。

日が長くなったね。

1005281

| | コメント (0)