2010年5月19日 (水)

あたしに触ったらケガするわよ。

近所のスーパーにて。

100519

あんこうさん。

ご丁寧に魚をくわえさせられて。

新鮮な珍しい魚がまるまんまたくさん売られていました。

おいしそー。

で、我が家は結局、3尾200円のイシモチ購入。

貧乏なんでね。

塩焼きにしていただきました~

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

MADE IN CHINA

グアムのお土産でいただいた、携帯ストラップ。

あれれ?

こんな単語、あったっけ?

090825

たぶん、TOGETHER だよね。

グアムのお土産だけど、ひそかに Made in China だからねsmile

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

生首だあ~

息子と自転車を走らせていたら、稲が実った田んぼの中に何かがあるのが見えました。

0809233 あれは一体、なに?

0809234 な、生首だあ~~~~~!

ではなく、案山子のようでした。

周辺の田んぼに、このようなたくさんの生首案山子がありました。

「こわっ!」

と言いながら、大爆笑の私。

0809235 田んぼに近づいたら、すごいたくさんのイナゴが飛び跳ねました。イナゴがたくさんいるというのは安全な証拠でしょうか。

イナゴは撮影できないので、かわりにトンボを撮りました。5センチほどに近づいて、スーパーマクロで撮影。無用心なトンボくんでした。

途中の街路樹には赤い実が。

0809236 まるでイチゴのようでしたが、鳥に食べられずにたくさん残っているところを見ると、おいしくないのかな?

気をつけて見てみると、身近にはおもしろいものがいろいろとあるものです。

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

かまぼこか?

楽天の岩隈投手のフィギュア。

0806081 IWAKAMA

0806082 イワカマ。

かまぼこか?

| | コメント (5)

2006年12月29日 (金)

ドコモダケがいた!

0612291 レンジで溶かしたチョコレートをアイスキャンディーにつけて食べるということをやっていた息子。

最後のほうになったら、あれ、ドコモダケみたい。どうせだから、目をつけちゃえーということで、こんなのができあがりました。

次の写真は、光のページェントを見に行ったときのもの。

0612292 こちらは本物のドコモダケ。光り輝くドコモダケ。

写真撮影するたくさんの人たちに囲まれて、人気者でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)